仮面の男 ライオネルの鍛錬の日々ブログ

とある格闘技好きの男の日々を書いていきます!よろしくお願いします!

今年の雪事情

今年はあんまり雪が降らない…。

いや、正確には日本全国としては降ってるんだろうけど、俺の家の周りではそこまで降ってないし、積もってない。

正直俺にとってこれはすごくありがたいことである。

雪国に住んでいる人なら分かってもらえると思うんですが、雪が降ってると不便なことが沢山ある。

まず朝、仕事に行こうとしても雪で車がなかなか出せない!

車庫の前に積もった雪をどかさないといけない!

そして朝、通勤にとにかく時間がかかる!

いつもより早く家を出たのに遅刻する!

あと道が雪でデコボコしてしまい、普通に走ってるだけでも車酔いしてしまう!

 

子供の時は雪が降ったら嬉しかったものだが、大人になると疲れることの方が多いな…。

スキーとかスノボが出来るのはいいんだけどね。