仮面の男 ライオネルの鍛錬の日々ブログ

とある格闘技好きの男の日々を書いていきます!よろしくお願いします!

好きな漫画を紹介したい!「スナックバス江」

漫画好きな俺ですが、好きな漫画、

他の人に紹介したい、是非読んでほしい漫画について語らせて頂きたいと思います!

 

第1回目は、週間ヤングジャンプで連載中の「スナックバス江」です!

この漫画はスナックを舞台にしたギャグ漫画なんですが、とにかくツッコミのセンスが半端じゃないんですよ!!

 主な登場人物は

  • バス江ママ
  • チーママの明美
  • アルバイトの天野小雨

常連客の

  • オジサン的ポジションのタツ
  • オタク的要素あふれる森田
  • 真面目メガネサラリーマン山田

準レギュラーとして

  • トレンディな色男 東 美樹
  • 山田の先輩であるパリピっぽい風間先輩
  • 違う世界から来たような男 勇者

などなどであります。

 

この漫画の面白いところはボケとツッコミがくるくる入れ替わるところ!

最初のほうでツッコんでいたキャラが途中でボケにまわっていたりするのです!

あと結構下ネタやブラックなジョーク、メタい話しもあります、でも難しいこと考えず、1話も短いのでサクッと読めて、非常におススメです!